政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自民・熊本県議が禁煙の甲子園で喫煙。

「注意応じず」悪質。

自民党の元熊本県議会議長の井手順雄(のぶお)県議(63)は、

兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、全国高校野球選手権大会に出場した母校の試合を観戦中、

観客席で加熱式たばこを吸っていた。

 

球場内は喫煙所を除き、加熱式たばこを含めて全面禁煙となっている。

学校関係者によると、井手県議は試合の前半から観客席で加熱式たばこを吸っていた。

周りは九州学院高を応援する高校生や子供らでほぼ満席だった。

近くで応援していたチアダンス部の女子生徒が「気持ちが悪い」と訴えたため、

学校関係者が「ここは禁煙ですよ。生徒もいるのでやめてください」などと注意した。

井手県議は9日「吸ったのは私の大きなミス。不注意だった」と謝罪。

「(吸ったのは)1回だけだった。注意を受けた後は禁煙グッズにした」と釈明。



一方、複数の学校関係者は「注意しても『はい、はい』と答え、その後も吸い続けていた」と証言。

学校関係者は「大人の行動ではないし、一生懸命応援していた高校生が可哀そうだった」と憤慨。

大会事務局は「スタンドで喫煙があったとすれば遺憾で、ルールを守ってほしい」とした。

井手議員は、自民党熊本県連副会長に就いている。




‘@応援の邪魔をしてどうするのか。

注意されても止めない。

注意されなくてもしてはいけない行為を、注意されても止めない。

ろくなものではない。


常日頃からこういう態度だと言うのが良く分かる。

特権意識の塊なのだろう。

有権者民度を疑う。