政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​石原良純「これニュースにすること?」

羽鳥アナ「じゃあ会議に出て」

タレントの石原良純氏が26日、「羽鳥慎一モーニングショー」で、甲子園で喫煙した熊本県議が、

タクシー車中で暴言を吐いたというニュースに「ええ?これはそんなにニュースにすること?」と疑問を口にした。



夏の高校野球が行われた甲子園球場で喫煙し、問題となっていた熊本県議の井手順雄氏が、

タクシーに乗車中、運転手に対し「うち殺すぞ」「どあほ」などの暴言を吐き、

助手席を蹴り上げたことなどをドライブレコーダーの映像とともに報じた。

井手県議は取材に応じ、酔っぱらってあまり覚えていないとし、辞職願いを出す方向であるとしている。

このVTRが終わった瞬間、良純氏は「ええ?」と声を上げ「これはそんなにニュースにすることなのかなと」と、

これを報じたことを疑問視。羽鳥アナは「明らかにいい態度ではないと思いますけど」と言うも、

良純氏は「でも、聞いたら『うち殺すぞ』って熊本では『どついたろか』ぐらいのことなんでしょ?」と熊本出身の森山みなみアナに聞いた。



森山アナは「結構軽い感じで言う人もいるかな、という感じ」としつつも「銃で撃って殺すという意味ではないが、

タクシーでこれを言われたらかなり恐い」と説明。

だが良純氏は「このニュースはピンとこない」と執拗に否定した。

羽鳥アナは「良純さんはそう思う、そう思わない人もいる」と反論すると、

良純は「これをやるなら中国のコロナの経済に与える影響とか、もっと有効に時間を使った方がいい。

本当に率直に思います」と譲らず。

羽鳥アナは「わかりました。じゃあ来週から会議にでましょう」と訴えた。



‘@ワガママおぼっちゃまは優遇され、会議に出なくてもいい、ハワイに行く時は休みを取ってもいい。

そんな人たちが庶民の何を語るというのか。

そもそも、ワイドショーなどは日常あることを取り上げて放送するものだ。

政治家の醜態は大きな問題だ。それも続けて同じ人間が失態している。

良純氏はなにを勘違いしているのか。

新型コロナの話とか戦争の話は専門家の話を聞きたい。

知見のない人のデタラメな楽屋話を聞いても国民は困惑するだけだ。

むうしろ、エンタメにどうでもいいようなコメントをした方が無難だ。

長嶋一茂氏も同様だが、重要な案件のトンチンカンなコメントは聞きたくない。

専門家も迷惑をしている。

業界や局が甘やかすから勘違い発言をする。