政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

武井壮、急変手のひら返し。

タレントの武井壮(49)が16日までにツイッターを更新。

「二人で堕した子供に心から手を合わせて反省して詫びろ」とつづった。

自身の11日のツイートは  無かったかのようにシレーッと発信。

武井は「いやほんとさ 馬鹿みたいな行為の結果子供できました、産みたい、やめて欲しい、

別れます、苦しいですじゃねえよ! 必要なのはそれを晒す記事でもなんでもねえ、

中学生でも分かる『性教育』だ」と私見を述べ、

「示談や週刊誌の前に二人で堕した子供に心から手を合わせて反省して詫びろ 

必要なのはそれだけだ 恥を晒すな」と、手のひら返しの怒りををつづった。



‘@心底信じられない人間だ。

SNSでは武井が「論点変えてる」と失望の声が続々と発せられているが、

武井の本性に気付くの遅過ぎ。

読売巨人軍坂本勇人選手の “中 絶トラブル” が報じられ、

ネット上などでは大きな批判の声が集まっている。

一方、武井壮YouTube生配信で語った坂本擁護発言。

9月10日の『文春オンライン』によれば、坂本は2年以上前に知り合ったA子さんを妊娠させ、

「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「おろしてくれるなら会うよ」などと迫り、

自殺未遂に追い込んだという。

記事はA子さんの親友のコメントで構成されている。

記事が配信されると、SNSでは坂本に対する批判が殺到し、

巨人や球界、スポーツ紙などが沈黙していることが話題となっている。

そうしたなか、武井は9月11日の生配信でこう語っている。

「坂本ね、会ってみたらわかるけど、そりゃあモテるわって思うよ。スーパーかっけぇから。



体もよく鍛えてて仕上がってるし、背も高くて笑顔がかわいくて肌ツヤツヤで。

お金持ってて、大成功してて、パカパカホームラン打って。あんなもん知り合ったらさ、

女の子もなんとか仲よくなりたいって思うわな」

「それをなんだかよく知らない人がリークしてるっていうのはなんだかなぁと思うけど」

「彼と女性とのあいだにあったことをああだこうだ言うつもりは一切ありません。

ご自身同士で解決してください。私がコメントする範疇ではございません」と、坂本を擁護していた。

武井のなんとも “浅すぎ” のコメントに、

SNSでは「論点変えてる」と失望の声が続々と寄せられているというが、

論点を変えているのではなく、これが武井の本音。

モテる男が女と付き合うは当たり前。女の方から付いてくるんだから、文句言うなよ。

男が妊娠させようが子供を 下ろさせようが当人同士の問題。

「とやかく言う必要はない」と言いながら、しっかりと坂本を擁護している武井。

「私がコメントする範疇ではございません」と言いながら、しっかりと坂本を擁護するコメントを発している武井。

以前から指摘しているが、武井はそういう人間だ。

成功している人間には多少のことは許されると思っている特権意識の持ち主。

悔しかったら這い上がって来いよと。それが彼のもモチベーションとなっている。

残念だ。

いくら良い言葉を並べても、こういう時に人間の本性が現れる。

でも、多くの人はその言葉に騙される。