政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

安倍氏国葬儀、応援団も邪魔。

決まったことだからと無条件に従うのは、従者。

政権は国民を従順な下僕にしようと企み、功を奏している。‘@




国会議事堂の近くでビラを配った「革マル派

靖国神社のまわりには、日蓮宗の一派である「顕正会」が大挙して押し寄せ、

日本はもともと「仏の国」だったのに、安倍晋三が「神の国」を作ろうとしていたせいで、

日本が滅びようとしていると訴えた。



国葬防衛・非国民撲滅・九段下迎撃戦」と書かれたプラカードを掲げたネトウヨ

警官30人くらいに囲まれる。

いわゆるネトウヨ集団、安倍葬儀の応援が結局邪魔をしていた。

頭悪すぎ。



「山上徹也君に感謝状を」という、のぼりのような物を一人で掲げていた70歳前後の高齢者。

マンツーマンで警官が対応。



白ヘルメットにビニールテープで全学連と書いた団体。横並びに中腰で棒を持ちながら進む。

このデモを主催したのは、中核派や関西生コンや千葉動労などの極左団体。

「安倍国葬阻止!改憲・戦争の岸田を倒せ!」のデモに参加される方々へ。

中核派”“全学連”のヘルメットを見れば分るように過激派や、

日本を分断に追い込む“反日日本人”が日本の恥を世界に晒しながら行っています。

驚く国際社会。日本を愛し、非業の死を遂げた安倍さんをそれぞれの思いで悼みましょう。



そう言えば高須クリニック高須克弥院長は寄付したのか、参列したのか、呼ばれたのか。

一般参列の行列ができた近所の店にトイレを借りに来る人が多くいたようだ。

店の人は迷惑だと嘆いていた。

テレビで一般献花の列が3キロに及んでいると放送。

反対デモと比べ物にならない、世論調査のデタラメさが浮き彫りになったと、胆略的にツイート。

世論調査でも「安倍氏国葬反対」が多いのは自明の理。

ただ、反対している人の多くは国葬儀が反対で、人の死は悼む。

葬儀場の前で騒ぐことなどしない。

ただ、反対表明を実行しなければ、献花の参列だけが取り上げられ、

政府やメディアに反対者はいないかのように、いいように取り上げられる。

大きなジレンマだ。



そして、残念ながら、献花の列の人数と反対派の人数の差が選挙結果に表れている。

多くの国民が安倍政権に「NO!」と言いながらも、安倍政権を継続させた。

投票率のもとでの「小選挙区で勝つ仕組み」の実態が浮き彫りになった。

国葬会場で、百田尚樹や有本香らが禁止されている写真撮影をして、SNSにアップしているという。

自己顕示欲丸出しの安倍擁護派の連中。



菅義偉議員が追悼の辞で「番頭の本領」を発揮し、国葬儀一番の功労者になったようだ。

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!
@yamamototaro0
·
国葬よりも台風被災地】

<災害NPOの力を借りて静岡県を視察しています。

清水区の断水問題などもマスコミも取り上げ、

自衛隊の派遣要請もあったと聞いたので、

それらではカバーされない地域を訪れることに。

磐田市平松を視察させていただいた。>



山本代表が自衛隊も入らぬ磐田市の被災地に入ったようだ。

武道館で祭をしている間にも、静岡では台風被害で断水になり、多くの市民が疲弊している。

政治の、政治家のありよう。国民のために奮闘している山本代表に共感する国民は多い。

取り上げるメディアは無いが。

奇をてらわずに、真っ当に進めばすぐに大きくなれると思うが。

統一教会萩生田光一政調会長が、最後っペ。

安倍氏国葬儀が終わった直後に、

「結果として、国民に国葬に取り組む政府の思いが上手に伝わらなかった。そんな反省がある」と、

政府の説明不足の弁を述べた。

山際大臣とか、国民を逆なでする一級人だ。



人の死とは悲しいものだ。

知らない人の死でも、テレビで流れれば胸が痛くなる。

事故死などで献花に訪れる人もいる。

ましてや、国の総理だった人の死。悲しくない筈がない。

ただ、それと、国葬儀は別の話。

国葬反対者は反対の声を継続しなければ、次は麻生太郎議員辺りが名乗り出るかもしれない。

(合掌)

おもしろい拾いもの。