政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​スウェーデン、日本の政治と統一教会。

「メディアでは皆が安倍氏の死を悲しんでいるかのように報道されているが、

日本国民は国葬に反対している。その背景には、多くの日本人家庭をメチャクチャにした宗教活動があったのだった」

安倍晋三氏の国葬儀に合わせたタイミングでのスウェーデン国営放送の特集。



「メディアでは皆が安倍氏の死を悲しんでいるかのように報道されているが、

日本国民は国葬に反対している。その背景には、

多くの日本人家庭をメチャクチャにした宗教活動があったのだった」

「日本社会が裏で統一教会に動かされてきたという事実は、私にとっては別に驚きではありません。

だって今まで何十年もずっとそうだったんですもの」

と語る元信者のスウェーデン人(信者だった当時はアメリカ在住)。

「安倍元総理の銃撃事件の後、政権与党である自民党の379人の内179人が、

統一教会と関係を持っていた事が判明しました。



そして、政治家と統一教会がつながっているのは日本だけではなかったのです」

・文氏のいる韓国を訪問するソ連(当時)のゴルバチョフ

統一教会のハンハクチャ氏に感謝の言葉を送るトランプ大統領(当時)

・他にもアメリカ歴代大統領たちと握手を交わす写真の数々



現職の総理が謝罪に追い込まれた事に関して、

「岸田総理がこんな発言をする事は今までなかった。状況が改善する事を願います。

ですが、日本の政治には汚職が付き物という歴史があります。

政治家たちはいかなる手段を使ってでも金が欲しいのです。」

世論調査では日本国民の半数以上が安倍氏国葬に反対しています。

その費用は税金から出ており、125万クローナ(16億円)に及びます。

この件に関して、コネチカット大学の歴史学教授のAlexis Dubbenさんにお話を伺います」



「これはまるで戦前のようです。『民主的』とされる日本で、

『日本は戦争犯罪などやっていない』と主張する男が国葬される。

これはドラキュラを国民的英雄として祭り上げているようなものです。それも国民のお金で」

「日本は未だに海外からの入国を制限している時期だというのに、国葬の時は海外から来賓を招き入れる。

このように事件を利用するのは政治家たちの典型的な手口です。そしてこれは危機的状況です」



‘@いま現在政府に統一教会問題での相談件数が1000件くらいという。

太蔵などは、実質6万人くらいいるとされる信者から比べれば1000人の被害は少ないかのように述べるが、

決して少なくはない。

いまだ言えない人もいるだろうし、そもそも洗脳されているということを理解していない。

もちろん。本当に納得して信者になっている人もいるだろう。

それにしても、そういう人も団体の信者として、被害者を生むことに加担しているということを忘れてはいけない。

日韓トンネルをエサに献金を詐取していることを忘れてはならない。

形骸化状態の日韓トンネルを持ち出すこと自体怪しいと疑うべきだ。


本当に教会のことを思うのなら、そういう人たちが声を挙げて、教会を改革していくべきだ。

発言力の強いメディアに出ている人間の多くが安倍擁護派だから、

統一教会に緩い発言が散見される。だから戸惑う国民も出てくる。

海外から言われて是正するなど、恥ずかしいことの無いよう願う。