「大事なことに気づかせてくれた」ユーザーに謝意。
松屋フーズは10月12日、飲食チェーン「松屋」で8月に、
札幌市内の11店舗を対象に無料サービスを試験的に廃止していたものの、
「みそ汁」の無料サービスを復活させると発表。
ユーザーから復活を求める要望が出ていた。復活は同月11日から。
同社は8月時点で廃止の理由について「原材料価格と物流費が高騰しているため」と説明していた。
投稿では「コストばかり気にして、危うく『みんなの食卓でありたい』という想いをなくしてしまうところだった」と釈明。
「休止期間中はご不便、ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」と謝罪するとともに、
「みなさまからの声で、本当に大事なことに気づかせてもらった。心より御礼申し上げる」と、ユーザーに謝意を示した。
試験導入した札幌市内の11店舗では、単品メニューのオーダーには、「みそ汁」を60円で提供していた。
同社は「今後とも『みんなの食卓でありたい』わたしたち松屋を、どうぞよろしくお願い申し上げます」としている。
同社の経営判断にTwitterでは「みそ汁無料でないと松屋でない」「復活は大英断」など歓迎する反応が多く出ている。
同社は「試験的な取り組み」だったとして、みそ汁復活のプレスリリースは公式Webサイトに掲載していない。