政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

新形コロナインフル同時感染の現実味。

インフルエンザと新型コロナに同時に感染「インコロ」。

実際に同時感染と診断された30代男性は症状の重さを置訴えた。



「自分が感染するって、ダブルでというのは信じられなかったです。

コロナの陽性は、仕方ないかなというのはあったんです。

同時にかかるというのは、自分のなかではあんまり考えていなかった」と、驚きを口にした。

先に体調を崩していた妻と子ども2人と共に、4日に病院でPCR検査を受けたところ、

なんと男性だけ、インフルエンザとの同時感染という、思いがけない診断を受けた。

「4人同時に(コロナ)陽性という判定だった。僕だけでした。インフルエンザの発症もみえるという話になって」

「高熱で39.8℃が一番最高だった。大変でした。熱が出る前に結構、震えが止まらなくて。

めちゃめちゃ体が冷えるというか」



男性はインフルエンザの薬を処方され、2日で熱は下がった。

症状は高熱やのど痛み、関節痛などで、現在は家族と共に回復しているという。