政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​玉川徹、新型コロナに感染。

テレビ朝日の玉川徹氏が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

7日、出演予定だった同局系「羽鳥慎一モーニングショー」を欠席。

玉川氏の感染は司会の羽鳥慎一アナウンサーが報告した。



番組では2日連続で全国で新規感染者が10万人を超えるなど感染が急拡大している新型コロナについて特集。

このコーナーの冒頭で羽鳥アナは、

「今日は玉川さんがこのパネルコーナーでコロナ取材したやつ報告するはずだったんですけど」と切り出し

「何と昨日、熱が出ましてPCR検査したら陽性でした」と報告。

さらに「あの玉川さんが感染するっていうのは…。誰が感染してもおかしくない状況ではあるなと思っていましたけど、

本当にそういう状況なんだな。日本でもトップクラスに気をつけている人が感染するっていう…」と絶句した。

その上で視聴者へ「本当に気をつけた方がいいなと思いました」と呼びかけた。



‘@わたしも羽鳥氏同様、あれだけ気を付けていた玉川氏が感染するということは、

動くと感染するということだ。

玉川氏は謹慎処分が出るまでの以前は局と家の往復で、感染を気にしてあまり人混みにはいかず、

余計な行動はしなかったが、謹慎処分が解けて現場取材中心に変えた途端に感染。

10月20日に取材記者として旧統一教会問題で弁護士を取材し出演。

さらに今月10日に来日する外国人観光客を成田空港などで取材しスタジオ出演していた。