政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​本田「この状況は勝手に僕らが期待して勝手にガッカリしてるだけ」

本田圭佑氏(36)が27日、W杯カタール大会1次リーグE組・コスタリカ―日本戦で、

日本が敗戦したことを受け、「下馬評では予選敗退やったので。

別にこの状況は勝手に僕らが期待して勝手にガッカリしてるだけ。もうわかってたよと、

元々こうだったよねっていうラインにもう1回落ち着かせて」と、

当たり前だがサポーターにとっては不本意な発言をした。




これは裏を返せば「お前らが勝手に応援して一喜一憂しているだけ」と言っている。

本田氏らしい独特の考えだが「それを言っちゃあおしまいよ」

確かにそうだが、サッカーの場合特に選手とサポーターが一丸となって戦うというコンセプトがある。

選手には落ち着いてスペイン戦で勝利を掴んでほしい。

本田氏は、ロシアのウクライナ侵略でもロシアを擁護する発言をしていた。

自身がロシアにいて、よほど良い思いをしたのだろう。

松木安太郎氏(64)も、

「ドイツに負けて、コスタリカに勝ったと思えばいい」と、意味不明の発言をしたようだ。

松木氏らしい発想だが、別にドイツとコスタリカを交換しなくても1勝1敗は変わらない。