政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

中村しが、また与太話を。

25日放送の「サンデージャポン」に出演した中村逸郎し。

ウクライナのゼレンスキー大統領が21日に訪米。

記事によると中村しは「ゼレンスキー氏は焦っている。なぜなら来年1月から2月に、

ロシアが20万人規模の総攻撃をするのではないかと言われている。

その中で核が使われるんじゃないかと。ゼレンスキー氏は2月末に和平案を出したい。

総攻撃に対して抑止ということだろう」と持論を展開。

さらに、中村しによるとロシアのプーチン大統領の周辺で動きがあるという。



「今回の軍事侵攻はプリゴジン氏が作った民間軍事組織『ワグネル』が実際は動かしている。

この人が最近言っているのは『この戦争うまくいっていない』『間違っている』と。

何でこんなこと言っているかというと、次の大統領選で後継者を狙っているのではないか」

プリゴジン氏はプーチン氏の側近。その側近が裏切ろうとしていると根拠のないことを述べた。

‘@バイデン大統領がゼレンスキー大統領を招待した。

むしろ焦っているのはプーチンだ、だから核を使うと脅しをかけている。

ワグネルは今のロシアにとって必要だが正規軍との間でうまくいっていない。

プリゴジン氏はクレムリンの中の人ではないので、大統領になるには無理があるのではないか。

番組が番組だから致し方ないが、中途半端に時事ネタをせずバラエティに特化した方がいい。