政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

中国で何が起きているのか。

「感染者の肺の大部分が白くなっている」多くの医師が「このような症状は初めて見る。」

中国の新型コロナウイルス流行は制御不能に陥り、感染者が急増しているという。

北京市民と居住区職員との会話から、北京の問題の深刻さが浮き彫りになっている。

23日に録音された、北京市民と居住区職員との会話から、北京の問題の深刻さが浮き彫りになっています。



北京市朝陽区の住民は訴える。

「今、朝陽区全体が機能不全だ。この老人たちはどうなる? 封鎖は解除されたが、薬は買えない、

救急車を呼んでも来ない、病院は崩壊している。しかも、死者を火葬する場所もない、問題が多すぎる」

CCTVキャスターの樊登氏が23日、父親が感染で死亡したことを明らかにした。

22日には「 今回のウイルスはかなり強力だ。父親が病院に送られた後、肺の大部分が白くなっていることが分かった。

医者からは、このような症状は今回特に多く、多くの医師は初めて見ると言われた。最終的に、父親の治療を放棄した」と明かした。

中国で新たな感染拡大の波が押し寄せ、死者数が急増。 各地の火葬場の前には、遺体搬送車が長い列を作っている。

吉林省長春市の火葬場の前にも、遺体を運ぶ霊柩車が長い列を作っています。

22日夜、四川省成都市郫都区(ひと-く)の繁華街で若い男性が突然倒れ、数分後に死亡。 死因は不明。

広東省深圳市龍華区の病院の前には、診察を待つ患者で黒山の人だかりができている。



‘@中国から新型コロナ感染が広がる初期の頃と同じような状況だ。

いきなり人が倒れ、制御不能になり中国は麻痺した。

もしかしたら「ゼロコロナ政策」が正解だったのかも知れない。

この状況は中国だけの事なのか。日本は大丈夫か。