政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​バイデン、ウクライナの5分の1ロシアに提供で戦争を終わらせる提案?

CIA長官のウィリアム・バーンズが、バイデン大統領に代わって作成された和平計画の一環として、

進行中の戦争を終わらせるためにロシアのプーチンウクライナの領土の5分の1を提供する案を伝えたという。

新聞によると、この提案は「ウクライナの領土の約20パーセント」、つまりウクライナの東ドンバス地域とほぼ同じ大きさ。

だが、キーウとモスクワの両方が提案を拒否したという。

伝えられるところによると、キーウは「領土を分割することを厭うため」提案を無視。

ロシア当局は「とにかく長期的には戦争に勝つだろう」と述べたと、スイスの新聞NZZは報じた。

ホワイトハウス国家安全保障会議の副スポークスパーソンであるショーン・サヴェットは、

NZZからの報告は「正確ではない」とニューズウィークに語った。

 



報道機関によると、ドイツの政治家は、バイデンがウクライナでの長引く戦争を避けたいと言ったので、

和平計画の一部として領土を提供する案を作成。

ホワイトハウスは、バイデンが戦争を終わらせるためにウクライナの領土を提供するという報告を否定。

米国は、この問題に関する多くの議論と審議の後、ウクライナに最大1台のMエイブラムス戦車を派遣すると発表。

2人の政治家は、ほぼ1年前に始まったウクライナ戦争をどのように扱うかについて米国当局が分裂していると述べた。

バーンズとバイデンの国家安全保障顧問であるジェイク・サリバンは、

「中国に集中できるように戦争を早く終わらせたかった」が、

アントニー・ブリンケン国務長官とロイド・オースティン国防長官は、

「ロシアがルールに基づく平和秩序を破壊することから見過ごされず、ウクライナへの大規模な軍事支援を求めた」。

政治家の一人はNZZに、米国が長い消耗戦争の準備をしていることがますます明らかになっていると語った。

彼は、ドイツがそのような戦争から経済的、財政的、軍事的に苦しむのではないかという懸念を表明。

ドイツは、ウクライナにレオパルト14A2戦車を6両提供し、パートナー国がキーウを支援するために他の戦車を再輸出できるようにすると述べた。

ドイツ国防相のボリス・ピストリウスは2日、約束されたレオパルト戦車が、月末または来月上旬にウクライナに到着すると述べた。

ロシアの国連第一副常駐代表であるドミトリー・ポリャンスキーは、ニューズウィーク誌に、

NZZからの報告は「興味深い」が、「憶測についてコメントする」ことはできないと語った。

プーチンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフは月曜日に記者団に、

ロシアとウクライナの間の交渉は「事実上またはデジュリの条件がないため、今では不可能である」と語った。

‘@真偽のほどは定かで無いが、米も少し焦っているのかも知れない。