ロシアのウクライナ侵略は無期限に続く可能性がある。
ロシアのウクライナに対する戦争は無期限に続く可能性があると、
ロシアの準軍事組織であるワグナーグループのリーダーは脅した。
エフゲニー・プリゴジンはビデオインタビューで、
ロシアがウクライナの東部ドンバスを完全に支配するのに18か月から2年かかる可能性があると予測。
プリゴジンはその後、モスクワがドニプロ川の東のより広い領土を占領することを決定した場合、
戦争は3年間延長される可能性があると述べた。
彼は、ロシアのウクライナ侵攻1周年が迫っているときにこれらのコメントをした。
英国国防省は土曜日、ロシア連邦刑事局のデータによると、準軍事組織による囚人の募集率が低下している。
ウクライナのワーグナーでの「厳しい現実」のニュースは、おそらく「囚人に浸透し、数を減らした」と述べた。
英国外務省は、ロシアは現在、「囚人の軍隊を使い果たすか、目標を縮小するか、さらなる形の動員を行うか」という「難しい選択」に直面していると述べた。
ウクライナ軍参謀本部は土曜日、モスクワがドネツク州東部のライマンとバクムットの近くで。
軍隊のグループを強化しており、ロシア軍はウクライナの東と北東の方向での攻撃作戦を集中し続けていると報告。
ホワイトハウスは、ジョー・バイデン米国大統領がポーランドを訪れ、
ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領および東ヨーロッパの同盟国と会談すると発表。
ホワイトハウス国家安全保障会議のスポークスマン、ジョン・カービーは、
バイデン大統領の訪問は、「米国がウクライナを支持し続けることを非常に明確にするだろう」と述べた。
ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領は、ロシアとの戦争に勝つために必要だとゼレンスキーが言う戦闘機を、
ウクライナに供給できるかどうかについて疑問を表明。
ドゥダ大統領は、F-16航空機の派遣は「非常に深刻な決定」であり、「簡単にはできない」と述べた。
リトアニア国防相のアルビダス・アヌサウスカスは、L-70対空砲と弾薬の最初のバッチがウクライナに到着したと発表。
スロバキアのエドゥアルド・ヘーガー首相は金曜日にスロバキアがMiG-29戦闘機をウクライナに届けるための交渉を開始できると発表。
カービー氏は、ワシントンは「短距離、中距離、長距離のいずれであっても防空を優先している」と述べ、今後もそうすると述べた。
‘@プーチン、撤退しろ!