政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

Z世代の77%が「日本経済に不安」

若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」の調査で、

Z世代に日本の経済に不安を感じるかと聞くと、76.9%が「不安を感じる」と答えた。

また「日本は賃金が低いと思う」(73.4%)「日本は労働時間が長いと思う」(79.1%)と答えた人もそれぞれ7割を超えた。



しかし、日本人として自分の国に誇りを感じている人はの問いには、68.1%が「あてはまる」と回答する面白い結果となっている。

‘@だとすればこれからも誇りを持てる国を維持するためにもあなたたちが頑張るべきだ。

あなたたちが不安をもっていれば次の世代はさらに不安になる。

あなたたちがその不安を払しょくするチャンスだ。

いつの世も不満と不安はある。それを払拭するのは自分が突き破るしかない。