政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​青汁王子、「少年法なんて即廃止すべきだ」

青汁王子こと三崎優太氏(34)が9日、ツイッターを更新。

8日、銀座で起こった高級時計店の強盗事件に言及。

この強盗事件で関与したと見られる4人が逮捕され、高校生を含む16~19歳だった。
 
この事件を受け、三崎氏は「銀座の強盗、逮捕されたのは全員10代だったようだ。

白昼堂々の稚拙な犯行、どこかで『捕まっても少年法があるし』という思いがあったのかもしれない」と指摘。

三崎氏は「そういう甘い考えが犯罪に繋がるんだから、少年法なんて即廃止すべきだ」と吠えた。



‘@こういう人は人の痛みを理解できない。

16歳の子供がなぜ犯罪を犯さなければならないのか。

散々指摘しているが親の責任の方が重大だ。

ほとんどの16歳は犯罪など起こさない。

17歳、18歳も同じだ。(大人もそうだが)

子供の成長の責任は親にある。

わたしが甘いのかも知れないが、被害者には申し訳ないが16歳の子供が不憫で仕方ない。

親を罰すべきだ。