政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ホリエモン、国会議員に転売ヤーからの購入を勧める。

ホリエモンこと堀江貴文氏(50)が16日、ツイッターを更新。

自身の勧めで政治家女子48党(旧NHK党)の斉藤健一参院議員がいわゆる“転売ヤー”から商品を購入したことで批判を受け反論。

「何の法律違反もしてないのに何がダメなんだ?」と怒る。



事の発端は斉藤氏の12日のツイート。

YouTube撮りたくて みそきん、探してるし探してもらってるけどどこも売り切れでないんです」と、

品薄となっている人気ユーチューバーHIKAKINがプロデュースしたカップ麺を購入できずに困っている様子を明かしたところ、

私設秘書でもある堀江氏から「ケチらないでメルカリで転売ヤーから買えよ笑」と勧められ、

「そんな発想がなかったwwww メルカリで購入しました!!!」と、フリマサイトで購入したことを報告。

同商品は各地で品切れ状態となっており、メルカリほかフリマサイト等での高額転売が問題となっている。

こうした状況もあり、堀江氏が転売品の購入を勧めたことに対する批判の声が上がったが、

堀江氏は「は?何の法律違反もしてないのに何がダメなんだ?」と反論。

「チケットはダイナミックプライシングにしてVIPチケットも作りゃ転売ヤーの関与する余地なんかなくなるのに、

貧乏人の僻みに迎合してるだけだろが」と持論を展開。

また、斉藤氏も「世の中の転売屋を無くすことなんてできません」と批判に反論。




‘@以前から指摘しているが、こういう輩は法律に違反しなければなんでも許されると思っている。

ホリエモンライブドアンの時からそういった手法を駆使してきた。


マスク着用も法律で決まっている分けではない。

転売は社会問題となっている。法律に違反していないからと言って、加担するのはいかがなものか。

口を開けば「貧乏人のひがみ」と蔑む。


ましてや国会議員が堂々と転売ヤーから購入して開き直る。

素敵なお仲間たちの傲慢な性格や態度は永遠だ。