政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​トヨタ、森会長に止めか「価値観異なる」

トヨタ自動車は10日、組織委員会の森会長(83)による女性蔑視発言に対し、

トヨタが大切にしてきた価値観と異なり、誠に遺憾だ」との、

豊田章男社長(64)のコメントを発表。

トヨタは五輪・パラリンピックの最高位スポンサー。




トヨタの決算会見に出席した長田准執行役員は、

「本件については社内でも議論を重ねてまいりました。その上で私たちはトヨタが何を大切にしているか、

世界をどのように見ているのかを世の中の皆様に正しくご理解いただくためには、

ここで沈黙をしてはいけないと判断して、今回社長の豊田のコメントを出させていただいた」と説明。

豊田章男社長のコメントを代読した。

トヨタは日本に生まれ、世界で多くの方々に支えられ成長してきたグローバル企業でございます。

私たちは大変お世話になっている街の人々に笑顔になっていただける街1番の会社を目指して、

世界各国で企業活動を行っております。

そしてホームタウン、ホームカントリーと同じように私たち人類の故郷である。

地球というホームプラネットを大切にしたいと考え、SDGsの目標実現を目指して日々努力を続けております。

これはスポーツを通じた平和で差別のない社会、

人々が参加できるオリンピック・パラリンピックの精神そのものでございます。

その精神に共感して私たちはオリンピック・パラリンピックのスポンサーになることにいたしました。

しかし、今回の大会組織委員会リーダーのご発言は、

私たちトヨタが大切にしてきた価値観とは異なっており、誠に遺憾でございます。」

 


‘@次期会長に、安倍元総理の名前が取りざたされているが、勘弁してほしい。

森会長同様、顔は広いし態度も大きい。

逆らえる人もほとんどいないから、急場をしのぐには適任だろうが、

もう顔も見たくないと思っている人も多数いる。

小池都知事も、悪いことはみんな東京都のせいで、

良い所取りは、組織委員会安倍総理では、たまったものではない。



風水グッズ 人工(溶錬)水晶 五輪塔 ごりんとう 風水 開運祈願インテリア ペット 供養 仏壇 仏具 風水グッズ 風水アイテム 置物 飾り物 風水 2021