杉村太蔵、安倍前総理のコロナ対策を評価。
杉村氏は、そこそこ金が貯まったので、また政界復帰を目論んでいるようだ。
タレントの杉村太蔵(41)元衆院議員は、
「こんなこと言ったら、菅(総理)さん怒るかも知れませんけど、
安倍さんと比較しちゃ悪いかもですが、安倍さんはすごかったなと最近、思う」と、安倍総理を評価。
その上で「全国一斉休校にしたでしょ。あれ、調べたら2月27日なんですよ。
あの時の全国のPCR検査の陽性者数って24名なんですよ。
たった24名しか全国で発生していないにも関わらず全国一斉に休校にした。
1回目の緊急事態宣言も東京で(感染者)87名、大阪で53名(の段階)で出した。
これじゃダメだって言うんで、それから1週間で全国に広げたでしょ」と話し、
「何が今の菅政権と違うかと言ったら、私たちの行動を制限しただけじゃなくて、マスクを配りますと。
国民全員に10万円配りますから、これで我慢して下さいと。
持続化給付金も、GoToトラベルもやった。結果的に10月、11月までは感染を抑えこんでいた。
経済とコロナの両立が一番のメインテーマで(当時は)できていたんです」と持論を展開した。
‘@今では、一斉に学校を休校にしたことや、アベノマスクは意味がなかったと、
されているどころか、弊害だったと言われている。
10万円もほとんど使われず預金に回った。
GoToトラベルで感染は拡大。
感染は抑え込んでなんかいなかった。その結果、大阪は大変なことになっている。
もともと、杉村氏も絶対的経済優先派で、「GoTo」で感染は拡大しないと、
出る番組、出る番組で訴えていた。
さすがにこの頃は、感染が拡大しているので控えているようだが、
別の方向から経済推進を打ち出してきたようだ。