政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

杉村太蔵、安倍前総理のコロナ対策を評価。

杉村氏は、そこそこ金が貯まったので、また政界復帰を目論んでいるようだ。


タレントの杉村太蔵(41)元衆院議員は、

「こんなこと言ったら、菅(総理)さん怒るかも知れませんけど、

安倍さんと比較しちゃ悪いかもですが、安倍さんはすごかったなと最近、思う」と、安倍総理を評価。

その上で「全国一斉休校にしたでしょ。あれ、調べたら2月27日なんですよ。

あの時の全国のPCR検査の陽性者数って24名なんですよ。

たった24名しか全国で発生していないにも関わらず全国一斉に休校にした。

1回目の緊急事態宣言も東京で(感染者)87名、大阪で53名(の段階)で出した。

これじゃダメだって言うんで、それから1週間で全国に広げたでしょ」と話し、

「何が今の菅政権と違うかと言ったら、私たちの行動を制限しただけじゃなくて、マスクを配りますと。

国民全員に10万円配りますから、これで我慢して下さいと。

持続化給付金も、GoToトラベルもやった。結果的に10月、11月までは感染を抑えこんでいた。

経済とコロナの両立が一番のメインテーマで(当時は)できていたんです」と持論を展開した。



‘@今では、一斉に学校を休校にしたことや、アベノマスクは意味がなかったと、

されているどころか、弊害だったと言われている。

10万円もほとんど使われず預金に回った。

GoToトラベルで感染は拡大。

感染は抑え込んでなんかいなかった。その結果、大阪は大変なことになっている。

もともと、杉村氏も絶対的経済優先派で、「GoTo」で感染は拡大しないと、

出る番組、出る番組で訴えていた。

さすがにこの頃は、感染が拡大しているので控えているようだが、

別の方向から経済推進を打ち出してきたようだ。