政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

独自・​聖火ランナーと共に、新型コロナ感染拡大。

エビデンスはないが。



22都道府県で「ステージ4」相当。

「ステージ3」 8県。


新型コロナの感染状況を判断する指標の1つとなっている「新規感染者数」について、

直近1週間の人口10万当たりの感染者数が、

「ステージ4」相当の25人を超えている都道府県は22に上った。

重症者数は連日過去最多を更新。

​死亡者も多数出ている。


(本当はやりたかったけど、今の状況を思うと苦渋の選択でした)


エビデンスという言葉を覚えたら、エビデンスエビデンスと繰り返すが、

エビデンスを待つ人は、このまま2年3年医療従事者だけに頼るつもりなのか。


次に亡くなるのは医療従事者たちだ。

医療従事者の多くは「とにかく人を止めてくれ」と叫んでいる。