政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

新型コロナ情報、一本化した方が良い。

テレビなどでは、素人コメンテーターやお笑い芸人が、ある事ないこと勝手に発言している。

その中には、影響力のある人もいるので、信じる人もいる。

そのお陰で国民は混乱している。

国が情報を1本化して発するべきだ。

マスクおじさんなども、マスクを四六時中外さないように訴えるが、

これから暑くなり、外でマスクを着けっぱなしだと、熱中症で倒れる人が続出する。

人が少ないところでの歩行時などにマスクはいらない。



当初は、経済経済と訴えていた経済の専門家も、

この頃は、人流を止めて感染を防がないと経済も回らないということを理解してきている。

橋下氏は相変わらず否定的だが、人流を止めれば感染が収まるのは当たり前の話。

中国で感染が始まった当初言われていたことは、ほとんど真実だった。

それを、知見のない日本の専門家の多くは否定していた。

それには、中国の医療をバカにしていたきらいもある。

初めてのウイルスだから仕方ないと言えばそれまでだが、猛省してことに当たるべきだ。

そうでなければ、また同じ過ちを繰り返す。




・新型コロナはインフルエンザより致死率高いらしい。

「そんな事実はない。新型コロナは風邪のようなもの。正しく恐れて!」

5月6日の日本での新型コロナの死者数は1万1537人。

インフルエンザの死者数はおよそ3000人。関連死者数は1万人くらいとされるが定かではない。

新型コロナも関連者数を加えればさらに増加する。

・新型コロナは空気感染(エアロゾル)してる可能性が大きい。

エアロゾルは考えにくい。手洗いうがい、正しく恐れて!」

いまは、換気換気、とにかく換気してください。

・新型コロナには後遺症があって、なかなか治らないらしい。

「そんな事実はない。正しく恐れて!」

後遺症で苦しんでいる人は多数いる。

・新型コロナはどうやら血栓ができて心停止とか脳梗塞に繋がる可能性がある。

「そんなことは聞かない。エビデンスはない。正しく恐れて!」

心停止、脳梗塞で亡くなる人が続出。ワクチン接種でも似たような死亡者が出ている。



・新型コロナはHIVみたいに免疫を回避する可能性も見受けられる。

「そんな事実はない!そんなに恐れる必要はない。正しく恐れて!」

思ったように免疫が働かない事例も分かってきている。

・新型コロナは抗体ができても長持ちしない可能性も。

「インフルエンザ同様抗体は効く。正しく恐れて!」

数ヶ月で抗体が無くなる人もいる。


そもそもの、日本の専門家の「正しさ」が間違っていた。