政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​橋下徹氏を黙らせろ! ウガンダの選手1人陽性。

東京オリ・パラに出場する、東アフリカ・ウガンダの選手団9人が、

19日夕、成田空港に到着。



このうちの1人が、空港での新型コロナのPCR検査で陽性だった。

全員が出国前にアストラゼネカ社製のワクチンを2回接種。

出国96時間以内に2回のPCR検査を受け、陰性証明書を持っていたという。

これを受けて、橋下徹氏は「こういう状況を見てもらえれば、

今までずっとPCR検査をいつでも誰でもどこでもみんなでやることによって、

陽性者を隔離するなんてことを言っていた人、たくさんいますけど、できないんです、

1回ぐらいのPCR検査では。何回も何回も繰り返すことによってしか対応できない。

むやみに検査拡大を言っていた人たちは、これを見て反省してもらいたい」と指摘。



‘@相変わらず、かわいそうな人だ。

そこにそれほど拘るなら、自身が当初言っていた、

新型コロナは風邪のようなものということも言い続けるべきだ。

そして、自身が体調が悪いと、感染疑いのある人でもPCR検査をすぐに受けれなかった時期に、

真っ先にPCR検査を受けて、陰性だったことを公表し、大炎上した。

 


中国などは感染者が出ると、PCR検査をして抑え込んでいる。

その差は経済にも大きく影響している。

100%という事は何事もあり得ない。

だから、それを言うなら、ワクチンを2回接種しても新形コロナに感染する可能性があることに、

なぜ言及しないのか。

くだらない。

こんな人間を重用して、国民を困惑させているメディアの罪は大きい。