政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

五輪選手に罪はない。

医療従事者に罪はあるのだろうか。

私に罪はあるのだろうか。

医療従事者の人たちは、今も戦ってくれている。

国や自治体の要請を守って生活していても、国や自治体は密になる対応をしている。

政府自らが国民に要請していることを破る人たちも多数出ている。

テレビなどでもそれらの姿が連日報道され、国民もお願いだけでは我慢できないと報道する。

それらを見て感じた人たちは、当然、今まで守っていた人も守らなくなっている。

人出は多くなり、新型コロナ感染者数は増加の一途。



守るアホウに守らぬアホウ 同じアホなら守るのソンソン。 

私の間近で感染したと言う人は聞かない。

しかし、いずれは感染するだろうと思われる行動をとっている人はいる。

私は臆病なので守っている。

結局自分の身は自分で守るしかない。

政府にいくら文句を言っても、自分を感染から守ることはできない。

大切な人を守ることは出来ない。

人に感染させないためにも、自分ができる限りの感染対策をしなければならない。

それでも感染するときは感染する。

それは致し方の無いことだ。