政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ワクチン教授森内医師手のひら返し。

長崎大学大学院の森内浩幸教授は14日、「ウェークアップ」にリモート生出演。

森内教授は、忽那賢志医師同様、ワクチンワクチン、とにかくワクチン接種と言ってきた。

番組では、13日の新型コロナの新規感染者が全国で初めて2万人を超えたことを報じた。

東京の5773人など16都府県で最多を更新。



森内教授は、出演者から、ワクチンの接種がどれぐらいの率になれば、感染者の数が抑えられるかを聞かれ、

「今のワクチンのデルタ株の感染を防ぐ効果、デルタ株の感染力を考えると、

恐らく人口の100%がワクチンを打ったとしても、

ワクチンだけの力で感染の拡大を食い止めることは無理だと思います」と、

今まででのワクチンさえ打てば大丈夫。

ワクチンを打って多少の人が死んでも、交通事故などで日々人は死んでいるのだから、

誤差の範囲だと述べていたが、「ワクチンだけの力で感染の拡大を食い止めることは無理」

とは、とんだお笑い。

海外の情報を得て発信したのだろうが、とんだ茶番だ。信用できない。