政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「国際柔道連盟」が高級ホテルで毎夜の宴会。

山下 泰裕会長も理事に名を連ねる国際柔道連盟(IJF)のお歴々が、

緊急事態宣言下の東京で、連夜の“酒宴”に興じていたという。


(この頃の言動を含め、勘違いしてしまったようだ。残念だ)

日本武道館でオリンピック柔道の熱戦が繰り広げられた7月下旬、

東京・永田町にある「ザ・キャピトルホテル東急」の大宴会場「鳳凰」。

菅総理もお気に入りのこのホテルでに宿泊していたのはIJFの幹部たちだ。



「IJFの幹部らは、鳳凰の間を貸し切りにして半分をミーティングルーム、

残りの半分を朝と晩に食事を取る会場として使っていた。

ホテルではストランは20時で閉店し、アルコールの提供は休止。

ルームサービスを除けば、宴会場の一般利用者にもお酒は出していない。

しかし、IJFの幹部らには20時以降も飲食を認めていた。

ほとんどのIJF関係者が飲酒をし、マスクをつけずに大声で会話をしていた。

宴会は連日深夜まで続いたという。



五輪開幕を目前に控えた7月12日、都内では4度目の緊急事態宣言が発令された。

飲食店には20時までの時短営業に加え、酒類提供の一律停止も要請されている。

‘@費用はどこから出ているのか。

作品に罪はないという言葉が流行っているが、地位や名誉は人を罪へと導く。