政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

宮古島「来島中止を求める」

感染が拡大する沖縄県内でも突出した宮古島市

座喜味一幸市長は18日の記者会見で「世界最悪の感染地域となった」と危機感をあらわにした。

市は移入例の増加傾向に懸念を示し、観光客らに緊急メッセージを発表。

宮古島は感染が深刻化している。緊急事態宣言中の「来島はやめていただきたい」と強く求めた。



‘@遅い!遅すぎた。

感染が爆発してから「ロックダウン」しても、ロックダウンした中が火の車なのだから、

燃え尽きるまで燃えることとなる。犠牲は止まらない。

その前に対処しなくてはいけない。

それが危機管理だ。

感染爆発してから、検査増やしますといっても増やせない。

逆に対応できないので、減らすしかなくなる。



施設をいくら作っても、現状手一杯で対応が難しい。

施設も、人も、医療機器も、全てが足りなくなる。

余裕がある時に用意をしておかなければ、混迷を極める。