政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​秋田、ワクチン接種後トイレで死亡も1日放置。

それでも因果関係は絶対認めない。‘@

 
秋田県由利本荘市の、新型コロナワクチン集団接種会場の個室トイレ内で女性が死亡。

26日、新型コロナワクチン集団接種会のナイスアリーナ(同市石脇)の個室トイレ内で、

市内の60代女性が亡くなっているのが見つかった。

女性は前日、同所で米モデルナ製ワクチンを接種していた。

26日朝、トイレ掃除に来た清掃業者が施錠されたままの個室を発見。

連絡を受けたアリーナの施設管者が午前9時35分ごろ、中で倒れている女性を見つけた。

通報を受けた由利本荘市消防署の救急隊員が死亡を確認。

市は女性が帰宅前にトイレを利用したとみている。

アリーナは市が建設し、民間事業者が指定管理者として運営。

女性がワクチン接種した25日は、事業者が午後9時半の閉館前に巡回。



人感センサー付きのトイレの照明が全て消えていたため、トイレ内には入らなかったという。

国と専門家らは、人は普通に死ぬのでワクチン接種との因果関係は絶対に認めない。

今月3日までに国内でワクチン接種後に死亡が確認された事例はファイザー製で1218件、

モデルナ製で37件の計1255件あるが、現時点でワクチンとの因果関係があると結論付けられたケースは皆無。

因果関係が評価できないとされる。

‘@知り合いに久しぶりに会ったら、ワクチンの副反応が酷かったらしく、

3回目があっても接種しないと言っていた。