政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「#岸田総理の辞任を求めます」トレンド入り!

21日昼ごろ、ツイッターで「#岸田総理の辞任を求めます」

というハッシュタグ付きの投稿がトレンド入りし、話題となっている。

投稿しているのは、安倍元首相や高市政調会長の“シンパ”だという。


  (やってやりますよ!)

>岸田政権は勘違いしている

>我々が信じたのは高市早苗だ!!

高市先生を総理にするべきだったんだよーー。

>安倍さん、高市さん、岸田の暴走止めてください

投稿は、反自民では無く反岸田派のようだ。

投稿の多くは、岸田総理批判を展開する一方、高市議員支持を強く訴えている。

中には安倍元総理に“お願い”の投稿もあった。

山口3区.、林芳正議員を外務大臣に抜擢したことを、安倍元総理は、よほど立腹なのか。



それとも、年齢による情調不安定な更年期障害のようなものが出ているのか。

安倍元総理は、新しく会長に就いた安倍派の会合にも会長が出席しないという、

前代未聞の行動を起こした。

私の知り合いも、定年退職前後は不安定な感情を抑えきれず、何に対しても苛立っていた。

この先、岸田VS安倍の対立が、益々エスカレートするのだろうか。

その手先である急先鋒サナエノミクスが大暴れするのか。