政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​水脈議員、人類窒息死。

杉田 水脈議員がツィート。


「脱酸素等SGDsやESG投資拡大の根幹には欧米の巨大投資ビジネスが存在する。

SDGsの錦の御旗の下に年金や財団マネーがGAFA +Mに流れる仕組みになっている。

経済安全保障の観点から考えるべき(中略)」という指摘があり、我が意を得たりでした。(ブログより)



経済安全保障対策本部が開催されました。

2021-12-24 08:18:32NEW !

国会は閉じましたが、予算関係の会議がピークを迎えています。

そんな中、経済安全保障対策本部が開催され、高市早苗本部長からご挨拶がありました。

学術会議や科研費について問題意識を持ってくださっている先生方も増えました。とても心強いです。



また、講師の先生から、「脱炭素等SDGsやESG投資拡大の根幹には欧米の巨大投資ビジネスが存在する。

SDGsの錦の御旗の下に年金や財団マネーがGAFA +Mに流れる仕組みになっている。

経済安全保障の観点から日本はやり方を考えるべき」との指摘があり、[我が意を得たり]でした。

いずれにせよ、このままでは近い将来アメリカからも中国から排除される事態に陥ります。

誘導工作=インフルエンス・オペレーションにも注意しながら、しっかり体制を整えて行く必要があり、

今後も議論を重ねます。



‘@素人のような陰謀論が国の中枢でも生きている。

集まっている面々を見れば然もあらんだが。

不幸になるのは国民。