政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ワクチン3回目接種も院内クラスター。

国立病院機構函館病院で1月31日に認定された新型コロナのクラスター。

ワクチン3回目接種を終えた多くの医師と看護師らの感染が判明。



「ブレークスルー感染」多発となっている。

同病院によると3日現在、医師1人、看護師16人、作業療法士1人、

入院患者14人の計32人の感染が判明。

感染者はいずれも無症状か軽症という。

病院は全国で医療従事者向けに3回目接種が始まった昨年12月1日から接種を始め、

昨年中に出入り業者を含む約600人の接種を終えていた。



‘@いまだ、テレビなどメディアに出演している人たちは、

感染を抑えるために3回目のワクチン接種と誤解を招く発言をしている。


ワクチンで感染を押さえられないのは世界が証明している。

ただ、重症化は防げるようだ。

ワクチン接種しても、しなくても、基本的な感染対策を徹底的に守ることが何より大事。

『基本的な感染対策の徹底』を訴えるべきだ。

ワクチンが有る無い騒いでも、国民の預かりしらないことで、

何の意味もなさない。


5日、昨日注射3回目打って、84歳が38.4度の高熱出して白目剥いて動けないって家族から受話。

個別接種やってる耳鼻科で打ったから、注射器後の体調不良はかかりつけ医で診てもらえだって。

もう良い加減にしてくれよ怒りマーク



さっき子どもを整形外科に連れて行った時に車椅子に乗ったおじいちゃんが来て

左足の脛当たりが赤く腫れ上がっていて熱も39.5あるらしい

考えている顔まさかとは思ったら看護師さんが他の看護師に

ワクの後遺症かもと話が聞こえゾッとしている顔

その後もその看護師さんか電話でワクの後遺症の疑いとか声がだだ漏れでぐるぐる目の顔