政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​橋下「核兵器保有を争点にすべき」

橋下「次の参院選核兵器保有を争点にすべき」

安倍「うんうん」



橋下し。

<日本国内でウクライナの国旗を掲げて集まってもクソの役にも立たない。

ウクライナとともにあると威勢よく言っていた国会議員は直ちにウクライナに行って戦え。

それが本当に日本人を守るのか口だけなのかのリトマス試験紙

おそらく日本の国会議員のほとんどは行かないだろう。

俺はウクライナに行く勇気はない。

だからロシアに譲歩することになろうがNATOの指導者に政治的妥結を求める。

もちろん今後のロシアの暴挙には国連憲章51条の集団的自衛権の行使が前提。

ウクライナを支援する日本政府はウクライナに行く日本人の渡航費用を予算化せよ。

威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ。

志願兵になれないのならNATOの指導者に政治的妥結を促せ。

日本の国会議員は何人が志願兵になるのだろうか。>

と、訳の分からないことをツィートしている橋下し。

戦争が起きて興奮したようだが、興奮しすぎだ。

こういう人間が自治体のトップだったから、大阪はいま散々な目に合っている。

橋下しの、戦争に参加しない人間は戦争に反対しちゃいけないという論理は一貫している。

以前、橋下しが知事時代に、高校生?が質問したら、

「政治家になって言え!」と突き放し、高校生を泣かした事件が、確かあった。



橋下しは、<ロシアがウクライナを植民地化することが目的なら徹底抗戦しかない。

そうではなく、NATOの在り方を変えたい目的ならウクライナだけが犠牲になる必要はない。

NATO指導者は現状を維持したいのでウクライナ頑張れと声援を送る。

ウクライナが戦うことはNATOにとって最大の利益。.>との、勇ましい橋下しの声には、

米山 隆一
@RyuichiYoneyama

いや、それならNATOが全面に立てとか言っている、貴方がまず行けばいいじゃないですか。

何で自分は除外で他人にだけ命令口調なんだか。人に偉そうに命令口調で言うことで、

威勢のいい事を言うばかりで中身のない自分の言を権威づけるこの人の言には心底うんざりします。

えらく威勢のいいことを言っているツイートですが、

「威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ」というご自身は、

志願兵になっていません。


「矛盾」の見本として教科書に掲載できそうなツイートだと思いました。



せやろがい@沖縄ライブ3/9
@emorikousuke

ウクライナ行って戦え!俺は行かんけど

身を切る改革!俺らは切らんけど

この矛盾をドヤッ!と発信できるか否か。それが維新かそうでないかのリトマス試験紙