政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​橋下、炎上商売絶好調。

テレビ局が橋下専制に加勢。


学生時代から紛争地に乗り込んで活動した篠田英朗教授。

カンボジアPKO以降、アジアやアフリカなどで多くの紛争の現場を経験し、

実際に現場で平和活動に従事した篠田教授に対し、

「現実の戦地・政治をリアルに感じ取れない」と噛みついた、橋下専制



篠田教授

<世界が最も気にしていることを奥深く洗練された表現で解凍したゼレンスキー大統領は、素晴らしいです。

英国議会演説は、歴史に残る演説と言う人も多いです。>

橋下徹
@hashimoto_lo

<映画の見過ぎか本の読み過ぎやな。学者の陥る結果を見てからの政治評価の典型。

政治家は結果が分からない中で判断しなければならない役割でここが学者との決定的な違い。

チャーチル的な戦時演説が学者によく評価されるのは勝利したから。

負けていたらどんな評価になっていたか分からんよ。>

櫻井よしこ「“政治的妥協”って例えばウクライナはどうやって妥協するんですか?」

橋下、目を逸らす…



櫻井よしこ「例えば、日本が中国に攻め込まれ、私達が”最後まで戦う”という時に、

他の国に『妥協しなさい』と言われたらどうか」

橋下徹「安全を守る為に政治的な妥結もある」

櫻「ウクライナは絶対に領土を譲らず、ロシアは絶対に欲しい。現実的にどんな妥協するのか」

橋「………」

番組終了間際。

橋下「僕はね。別にウクライナに『全面降伏』をしろなんて言ってません。

全面降伏させない為にもNATOが出るべきだと僕は思います」と言い逃げを放つ。

支離滅裂。

足立康史 衆議院議員

@adachiyasushi
申し訳ない。橋下さんは、昨年末から本格的に壊れているので、スルーください