政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​蓮舫議員の長男、自民党に入党。

立憲民主党蓮舫参議院議員(54才)の長男・村田琳(24才)が自民党に入党していたと、

NEWSポストセブンが報じた。

アイドルグループのメンバーとしても活動した琳さん。

さらに、自民党の大物フィクサーとして知られる人物と養子縁組をしていたという。



昨年1月、蓮舫氏は参院予算委員会で、新型コロナ対応に苦慮する菅義偉首相(当時)に、

「あなたには首相としての自覚や責任感はあるんですか!」などと詰め寄った、

その母親の言動に衝撃を受けた琳さんは、自身のYouTubeのチャンネル(現在は削除)で、

「今日で、母親のことを気にして生きるのはやめたいと思います」と発言、周囲を驚かせた。




YouTubeで母親が菅総理を詰問する音声を流しながら、

「これからは政治にも向き合おうと思います。仮に母と意見が食い違ったとしても、

自分の意見は曲げないつもりです」と宣言。

琳さんは昨年5月、自民党の大物フィクサーとして知られる実業家の糸山英太郎氏(79才)と、

養子縁組をして、本名も齊藤琳(蓮舫氏の本名は「齊藤」)から糸山琳に変わった。

糸山氏が経営する湘南工科大学に入学し、昨年11月末でアイドルグループから脱退。

学問だけでなく政治から帝王学まであらゆることを糸山氏の下で学んでいるという。



糸山氏はかつて米フォーブス誌に「総資産4000億円」と報じられた日本有数の資産家で、

自身も20年近く自民党の国会議員だった。

蓮舫氏と糸山氏は以前から親交があるという。

ただ、この養子縁組に蓮舫氏が同意しているかどうかは分からないという。

‘@今更引くに引けないが、今の野党ではダメだと蓮舫議員自身が強く感じている。

とりあえず、客寄せ要因でも力を発揮するだろう。

性格が災いしなければ良いが。小泉進次郎議員のライバル?出現。