政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ベッカム、フォロワー7150万人、ウクライナ女性医師に貸与 。

サッカー元イングランド代表デビッド・ベッカム氏(46)は、

自身のインスタグラムアカウントをウクライナの産科医に貸すと述べ、

同国の現状を知ってほしいと訴えた。




医師はウクライナ北東部ハリコフの周産期センターで働くイリーナさんで、

イリーナさんはロシアの侵攻初日に妊婦や新生児が地下室に避難したことや、

スタッフが24時間無休で働いている過酷な実態をインスタグラムに投稿していた。

イリーナさんは「私たちはおそらく私たちの命を危険にさらしていると思いますが、

それについてはまったく考えていません。私たちは自分の仕事が大好きです。

ここの医師と看護師、心配し、泣きますが、誰もあきらめません」と投稿。



イリーナはベッカムの7,150万人のフォロワーに、

ロシアの侵略の初日にすべての妊婦と新しい母親が避難した窮屈な地下室を見せた。

ベッカム氏は「あなたの寄付で彼らは酸素吸入器を受け取ることができます。

新生児が恐ろしい状況で生き残る手助けになります」と支援を呼びかけた。

ベッカム氏はユニセフ(国連児童基金)親善大使を務め、

寄付金を募ってウクライナの新生児と妊婦をサポートしていくという。

‘@良いことだと思うが、そんなこと勝手に出来るのか。