政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

フィンランド、NATO加盟申請をプーチンに伝える。

フィンランドのニーニスト大統領は14日、ロシアのプーチン大統領と電話会談。

米欧の軍事同盟、NATO加盟を申請する意思を伝えた。

プーチンは加盟は「過ちになる」と批判し、両国間の友好関係に悪影響を及ぼす可能性があると警告。

両国大統領府が発表した。



ウクライナ国防省の諜報部門トップのブダノフ准将は14日放映の英スカイニュースのインタビューで、

ロシアのプーチンに対する「クーデター計画」が進行しているとの見方を示し、

「計画は止められない」状況にあると述べた。

ブダノフ准将は、ロシア軍が各地で敗北を重ねていると指摘。

「それが最終的にロシアの指導者交代につながる。このプロセスはすでに開始されている」と述べ、

プーチンの求心力低下を指摘。

また、プーチンが「がんやその他の病気」を患い、「非常に悪い状態」にあるとしたことについて、

ウクライナ側が情報戦の一環としてプーチンの重病説を広めていることを否定し、「確かな情報」と主張。

戦況について「8月に重大局面を迎える」との見通しを示した上で、

「戦闘行為は年内に終結するだろう」と述べた。




‘@6月にロシアが崩壊するという人もいるが、8月まで持つのか、年内まで持つのか。

ロシアとウクライナの戦いは数年になるという人もいる。

何の根拠も裏付けもないことを述べて金が稼げる良い商売だ。