政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​デマじゃない!河野太郎絶対許さない!

河野太郎
@konotarogomame

· 5月13日

ワクチンをうって何千人の人が亡くなったなどとデマが流されています。

米国CDCは、5億7900万回のワクチン接種が行われ、死亡例に関係しているのは、

J&J/Janssenの9例だったと説明しています。

ワクチンは安全で、有効です。ワクチンの利益は、そのリスクを大きく上回ります。



すーさん
@suudayoooooo

デマじゃない!!!!

私の旦那は、ワクチンを打って4日目に亡くなった。

高熱、胸の痛み、息苦しさ等の副反応で苦しんだ後、

子供達の隣で眠りそのまま目を覚まさなかった。

絶対許さない

夫が2021年10月4日に2回目のファイザーワクチンを接種し、10月7日に亡くなりました。



国民の7割超が新型コロナウイルスのワクチン接種を2回終え、

国は3回目から4回目の接種に向けて動いている。

心配なのは副反応だ。

これまでの接種で発熱や倦怠感を経験した人も多い。

接種直後に死亡した人はこれまでに1300人を超える。

厚生労働省は「接種が原因で多くの人が亡くなったということはない」との立場だ。

だが、遺族には割り切れない思いを抱えている人が多数いる。