政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​岩田教授「安倍、輸血続けたこと美談にするな」

岩田健太郎教授が言いにくいことを、ズバッと言ってくれた。


岩田教授「即死の安倍に4時間輸血し続けたこと美談にするな。

​医療リソースは適切に配分されるべき」 ​

岩田健太郎 K Iwata, MD, MSc, PhD, FACP, FIDSA, CIC, CTH

@georgebest1969

起こったことについてはもういいと思うが、これを美談にして、次も同じことが起きるのは問題。

人やモノの医療リソースは適切に配分されねばならぬ。

担当医「非常に厳しかった」 輸血2~3人分、41人で懸命の治療 安倍氏搬送先の病院・奈良(時事通信)



‘@わたしは臆病なので、オブラートにぐるぐる巻きにしてしか言えなかったが、

岩田健太郎教授がハッキリと言ってくれた。

これも、医師の使命の一つだ。

2022.07.13XML

高市政調会長昭恵夫人が到着するまで...」

自民党高市早苗政調会長が12日、ツイッター

昭恵夫人が病院に到着するまで生命維持処置をお願いした」と明かし、

それが「正しかったのか否かと苦しみ抜きました」と吐露。

‘@安倍元首相の死亡時刻は8日午後5時3分。昭恵夫人は同4時56分に病院に到着。

昭恵夫人が晋三氏の最期を看取った格好だ。

それを踏みにじったのが、山口敬之と百田尚樹。9G

素敵な配慮だと思うが、無駄遣いも多かったようだ。