政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ワクチン接種後の死亡と後遺症。

副反応疑い報告制度で、医療機関や製造販売業者から、

新型コロナワクチン接種後の死亡疑い事例として報告されたのは、7月10日までに1780人。

しかし、ワクチンと死亡との因果関係が認められた事例はゼロ、1件もない。

政府は絶対に認めない。



接種後の死亡事例として報告されたのは、7月10日までに1780人。

すべてが関係あるわけではないが、因果関係が認められた事例はない。

重篤な副反応疑いは、医療機関からは7585件、製造販売業者からは2万3436件。

両者をまとめたデータはなく、一部、重篤ではないケースも含まれている。

これに含まれないのが、ワクチンを打った後に、

長期的な後遺症のような症状を訴えている「ワクチン後遺症」患者。

国の実態調査が不十分なワクチン後遺症。



ファイザー社がFDAアメリカ食品医薬品局に提出した有害事象の分析に関する資料で、

3カ月間で1223人の死亡報告ワクチン接種後の4万2086件の有害事象報告が記されている。

川田龍平参議院議員立憲民主党)は4月26日 参議院厚生労働委員会で質問。

「これだけの症状に関するデータが存在したにもかかわらずファイザー社からの報告はなかったのでしょうか?

いつ厚生労働省はこのデータの存在を知ったのでしょうか?」

鎌田光明 厚生労働省(当時)医薬・生活衛生局長。

テキサス州の裁判でFDAが開示したデータというのは先生ご指摘の同じころに、

我々もニュースなど先生のご指摘を踏まえて調べた結果でございますが、把握いたしました」



‘@厚労省FDAによる新型コロナワクチン死亡報告と後遺症報告の把握が、わたしと同じレベル。

あり得ない話だ。

日本が舐められているか厚労省失格か隠ぺいのいずれかだ。