それでも、新型コロナ感染拡大の中、何とか売ろうと必死の黒岩。
神奈川県内飲食店で使用でき、20%のプレミアムが付く「Go Toイート」食事券の販売が、
県の想定を下回っている。
県が感染防止策が取れていると認めた「マスク飲食実施店」の店で使用できる。
5月16日に発売した300億円分のうち、今月二23日までに売れたのは5割強の168億円分にとどまる。
当初の販売期間は7月15日まで、使用期限は8月15日だったが、
販売期間を31日まで、使用期限を9月末に延長した。
それでも、紙クーポンは二十八億円分が売れたものの、
電子クーポンが百四十億円分しか販売できていないという。
県は、何としてでも売りたくて、販売最終日までにメッセージを複数回載せPRを加速させている。
‘@そんなに無理して売らなくてはいけないのか。
神奈川県のトップらは無能だが、県民の中には良識ある人がいるようだ。
そんなに無理して売らなくてはいけないのか。