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神奈川「GoTo」食事券、4割超売れず。

それでも、新型コロナ感染拡大の中、何とか売ろうと必死の黒岩。


神奈川県内飲食店で使用でき、20%のプレミアムが付く「Go Toイート」食事券の販売が、

県の想定を下回っている。

県が感染防止策が取れていると認めた「マスク飲食実施店」の店で使用できる。

5月16日に発売した300億円分のうち、今月二23日までに売れたのは5割強の168億円分にとどまる。

当初の販売期間は7月15日まで、使用期限は8月15日だったが、

販売期間を31日まで、使用期限を9月末に延長した。



それでも、紙クーポンは二十八億円分が売れたものの、

電子クーポンが百四十億円分しか販売できていないという。

県は、何としてでも売りたくて、販売最終日までにメッセージを複数回載せPRを加速させている。

‘@そんなに無理して売らなくてはいけないのか。

神奈川県のトップらは無能だが、県民の中には良識ある人がいるようだ。

そんなに無理して売らなくてはいけないのか。