政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ひろゆき「戦争で負けても庶民は殺されません」??

篠田英朗 Hideaki SHINODA
@ShinodaHideaki
·
9月26日

何を意図して、こういう大衆扇動的なツィートをするのでしょうかね。

歴史的な事例がないです。

ひろゆきさんのような金持ちは、殺すより懐柔して利用したほうがいいので、

敗戦後にも様々なオファーが来ますよ。



篠田英朗 Hideaki SHINODAさんがリツイートしました

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵
@nippon_ukuraina
·

戦争で負けると一般庶民こそがレイプにあったり、虐殺されたり、財産を奪われたりする。

政治家や金持ちは金で命と自由を買う。 ホロドモールの時も、ブチャ虐殺の時も、

イージュム虐殺の時も、ロシア軍に殺されて集団墓地で眠るお金持ちや政治家一人もいません。

勘違いすると自分も虐殺される


引用ツイート

ひろゆき
@hirox246
·
9月25日

戦争で負けると政治家と金持ちは殺されるけど労働力の庶民は殺されません。

「日本を守るために戦う」の本当の意味は「日本の政治家と金持ちを守る為に戦う」です。

そして、金の無い若者が兵隊として前線で死にます。

政治家や金持ちの子息は安全な後方支援に居たりします。


‘@面白い世の中だ。

根拠のないデタラメばかり述べても重宝され、稼げる。

むしろ、そういった人がメディアでは幅を利かせている。

新形コロナもそうだが、若者などに影響力のある人がデタラメを垂れ流す。

現場で新型コロナと戦っている医師も憤慨している。


不思議な現象だ。

最後に勝つのが「オオカミしょうねん」では世の中、偽装、隠ぺい、改ざん、捏造が蔓延してしまう。

もしかしたら、政治の鏡がメディアに反映しているのかも知れない。