政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​米、NATO加盟国の領土「隅々まで」防衛。

バイデン米大統領は30日、ロシアのプーチンによるウクライナ4州の併合は、

ロシアが苦境に立たされていることの証拠との考えを示した。

同時に、米国はNATO加盟国の領土を「隅々まで」防衛するとロシアに警告。

その上で、米国とその同盟国はプーチン大統領に脅かされることはないと強調。



ウクライナのゼレンスキー大統領は30日、ウクライナNATOに対し、

迅速な加盟を可能にする手続きを正式に申請すると表明。

ロシアは「殺人、脅し、虐待、嘘」を利用し公然と歴史と国境線を書き換えていると非難。

ウクライナはこうしたことを容認しないと訴えた。

 
            (太郎・逸郎、同レベルというかレベル無し)

その上で、ウクライナはロシアと「対等な関係」で共存するという考えを変えていないとし、

ロシアとの交渉の用意はあると表明。

ただ、プーチンではなく「別のロシア大統領」とのみ交渉は可能との立場を示した。

バイデン大統領は29日、ワシントンで開いた「米・太平洋島嶼国首脳会議」で演説。

ウクライナ情勢に言及し、ロシアによる一方的な併合について、

「米国はロシアの主張を決して、決して、決して認めない」と強く非難。

4州で行われた「住民投票」に関しても、「全くの偽りだ。結果はモスクワで捏造された」と批判。



‘@米は、核を警戒しているようだ。

ウクライナNATO加盟は簡単ではない。

ゼレンスキー大統領は、プーチン失脚を促しているようだ。

そして、次期大統領と話し合う。