政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

三浦瑠麗「競馬でスッたのと同じ」

紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito
·

三浦さん、本質は、家族破壊に、”統一教会という第三者が関与”したか否かで、競馬とは違う>

三浦「競馬なら救わないっていう法はないでしょ?っていう議論が出来ない/結局本質には関心ない」

「競馬でスッたのと同じ」統一教会への高額献金への持論が物議「小学生みたいな理屈」



10月29日、三浦瑠麗(42)が、日本経済新聞社テレビ東京によるYouTubeチャンネル,

「日経テレ東大学」の動画に出演。その中での、統一協会(現在は世界平和統一家庭連合)への献金

「たくさんあった財産がなくなったっていうのは、これはそんなに同情すべきかどうかっていうのはあって。

みんな1億円の資産ある人なんていないですからね、そんなに。それは競馬でスったって同じじゃないですか。

統一教会の、その色んな手法を批判されるべきだけど、

でもその過程は、統一教会なら救ってあげて、そうじゃない競馬なら救わないっていう法はないでしょ?

っていう、議論が出来ないっていうことはやっぱり、結局、本質には関心ないんですよ」と意味不明の持論を展開。



‘@わたしは以前から三浦しは、完全に頭が笑っているとしか思えなくて、紀藤弁護士もこんな意見に一々反論していたら、

自身の格が下がると思ったが、ネットなどでは三浦しに賛同する声も少なからずあることにビックリで、

やはり、紀藤弁護士辺りが「違うよ」ということを反論しておくべきかと納得した次第。

こういう人たちは反論が正当でも何も変わらないが。


小学生でもこんな屁理屈は言わない。

完全に自分が進んですることと、ダマされてすることが一緒の筈がない。

そして、ダマされ洗脳された人がまた別の人を誘う悪の連鎖。



出演者の作家・乙武洋匡氏(46)は「シンプルに宗教団体だろうが、

違法行為を行っていたり、有罪判決を受けていたことが複数あった場合、

その団体と政治が結びつくのってどうなの。宗教の話にしないほうがいい」とコメント。