政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​東京都医師会「300人忘年会」コンパニオンも。

デイリー新潮参照。


第8波が拡大中だと大騒ぎをしていた昨年12月21日、丸の内のパレスホテル東京に、

300名近くを集めて年末懇親会を行っていた東京都医師会。



「12月21日の18時半から20時半で、会場は大宴会場の“葵”。広さ1160平方メートル。

来賓は小池百合子都知事のほか、日本医師会の松本吉郎会長、自民党丸川珠代議員、

公明党山口那津男代表など大勢の議員の名前が。

19時15分から55分まではコンサートが開催され、コンパニオンも呼ばれた。



参加予定者は331人で、参加費は1人1万6千円。前菜、魚、肉、デザートのフルコースが出されたと思われ、

ホテルが用意したお酒の料金は107万円。

それ以外に、東京都医師会が独自に、各テーブルに全部で40本程度、1本2万3千円の赤ワインを用意。

出席した医師会幹部は、参加者には抗原検査をしてもらい、陰性を確認して来てもらうということで開催したのです。

 

抗原検査は100%じゃありませんが、直前に行えば、リスクをかなり下げられますから。

ワクチンも4回以上接種してくださいと、アナウンスしていました。

例年は800人くらい呼ぶところが、今回の参加者は270~280人程度。

いつもは立食ですが、着席にしたため、お酌をしたり料理を運んだりする人が必要なので、コンパニオンを呼びましたと説明。

マスク派「食事の席なのだから外していますよ。それに、年末懇親会は各地区医師会でもやっていました」

と、東京都医師会では、あちらこちらで忘年会が行われていたという。

 

‘@東京商工リサーチの調査によれば、今年度も約7割の企業が、忘年会と新年会を自粛したという。

これを知った、忘年会や新年会を自粛した企業はどう思うのか。

国民に対する裏切り行為以外の何ものでもない。💩

これほど国民をバカにした行為があるのか。

医師会も腐っているようだ。

もう何も信じられない。