政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​鈴木宗男、プーチンの代弁をする。

「ロシアへの経済制裁やめれば北方領土は返ってくる」?


25日にテレビ愛知で放送された「激論!コロシアム」に出演した鈴木宗男議員。

ロシアに対する日本の経済制裁について、見直すべきかとの質問に宗男議員は、

「ロシアに対して経済制裁はすべきでない、意味もない。それより停戦、話し合いの場を作ることだ」と発言。

経済制裁をやめるメリットについて問われると、

「日本の国益北方領土がある。経済制裁をやめれば、北方領土が返ってくる」と、荒唐無稽な主張をした。



他の出演者から「ロシアに加担することで本当に返ってくるのか」と念を押されると、

「返ってくる! 安倍さんが(2018年に)シンガポールで合意したラインで交渉すれば返ってくる!」と力説。

ムネオ節をさく裂させた。

また、岸田総理がウクライナ訪問を検討していることについて、宗男議員は、

「総理がウクライナに行ったら日本の明日は厳しくなる。日ロ関係は終わる」と、

ウクライナに同情的な世論を批判、ロシアとの関係を重視すべきと、プーチンを擁護した。



‘@確かに近隣国と仲良くするのは大事だ。

わたしも再三指摘している。

だが、いまのロシアと仲良くすれば欧米諸国をはじめ、真面な国から日本は見放される。

そうなると、今度はロシアや中国と仲良くなり欧米と対立することになる。

そんなバカなことは出来ない。

米国の傘にある日本は足並みを揃えなくてはならない。

北方領土ウクライナ関係なく、残念ながら帰って来ない。

安倍晋三氏があれほどまでにプーチンをヨイショして仲良くなっても裏切られた。

最初から返す気などない。

軍事的にも太平洋に出る重要な場所だ。

ウクライナ侵略が始まって、返還はさらに遠のいた。

ロシアと仲良くなるのがいいのか、欧米と仲良くなるのがいいのか。

分かり切ったことだ。

今の段階で両方と上手くやっていくというのは、日本には無理だ。

中国だからできるのだ。

なぜなら中国は巨大な軍隊を持ち、独立している。

宗男議員自身が早くロシアを訪れプーチンを説得すればいい。

安倍氏も宗男議員も口ばかりで動かなかった。