政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「化粧品で流産した」と訴える女性。

中国・陝西省西安市の女性が、ある化粧品を使っていたところ流産したと訴えている。

中国メディアの頭条新聞が5日付で伝えた。

報道によると、何(ハー)さんは数年前に友人の勧めでSNSを通じて販売していた某化粧品を購入、

使用していたところ体調を崩して入院し、その後流産したという。

何さんは「多くの人がまだこの化粧品を使っています。毒入りの化粧品です。私自身、入院中に、流産しました」と涙ながらに語った。



何さんの友人の一人も「使った時に痛みを感じて、その後、口内炎ができ、甲状腺がんが見つかりました」と語ったほか、他の友人らも被害を訴えている。

「化粧品で流産した」と訴える女性。


中国・陝西省西安市の女性が、ある化粧品を使っていたところ流産したと訴えている。

中国メディアの頭条新聞が5日付で伝えた。

報道によると、何(ハー)さんは数年前に友人の勧めでSNSを通じて販売していた某化粧品を購入、

使用していたところ体調を崩して入院し、その後流産したという。

何さんは「多くの人がまだこの化粧品を使っています。毒入りの化粧品です。私自身、入院中に、流産しました」と涙ながらに語った。



何さんの友人の一人も「使った時に痛みを感じて、その後、口内炎ができ、甲状腺がんが見つかりました」と語ったほか、他の友人らも被害を訴えている。

化粧品を怪しんだ何さんと友人らが検査に出すと、基準値のおよそ「34万倍」の水銀が検出されたという。

使用していた期間に体調不良などはあったものの、まさか化粧品が原因だとは思わなかった驚きを隠さない。

何さんは「この化粧品は『漢方を配合している、交通大学第二付属医院の看護師も使っている』とうたっていましたが誇大広告だと思いますと憤る。

‘@恐ろしい話だ。

輸入品を直に購入する場合は特に安易に購入せず確認して慎重に接するべきだ。