政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

野々村真「もっと早く、菅首相には辞めていただきたかった」

新型コロナ肺炎で入院していた、タレントの野々村真さん(57)が6日、

レギュラー番組の「バイキングMORE」にリモート出演。

新型 コロナで生死の淵をさ迷った経験踏まえ、息を切らしながら政府を糾弾。

自民党総裁選に不出馬を表明した菅総理への憤りを、息を切らしながら訴えた。

MCの坂上忍しから意見を問われると、

「申し訳ないですけど。もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思い」と、怒りを隠さなかった。



「このような状況になって『今かよ』と」と、呆れ顔で話した。

総裁選などが行われると「国会も止まるだろうし…何も進まないじゃないか」と、

新型コロナ対応が、より後手に回ることを懸念した。

その上で、「生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、

本当に今、この時点でたくさんの人がまた苦しんでいる」と声を震わせた。

また、菅総理の総裁選辞退で悔し涙を流した小泉進次郎環境大臣の名を挙げ、

「泣きたいのは…泣きたくても泣けなくても苦しんでいるのは、今、集中治療室(ICU)に入っている人たち。

そして亡くなった人たち、そのご家族」

「この政治のおかげで命を失っていることを絶対忘れないでほしい」と、怒りの感情を抑えられない様子で、

息を切らしながら強い口調で訴えた。