政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

沖縄、重症病床、全て埋まる。

沖縄県は15日、新たに661人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表。

日曜日としては過去最多。

県によると、入院調整・受診調整をしている医療コーディネーターからの報告で、

午後6時時点で重症者用の病床28床が全て埋まった。



呼吸不全で酸素投与が必要な「中等症2」の病床も満床となったという。

飲食が原因とみられる陽性者、沖縄1カ月で8.8倍に急増 県外との接触も最多。

同居以外の親族や友人との会食でうつるケースが多いという。

県は県民に対して医療逼迫の状況を認識し、不要不急の外出を控えるよう改めて訴えた。



“宣言効果”が目に見えて弱まっている現状が浮かび上がるというが、お笑いだ。

観光客を受けいれている現状、宣言効果が弱まるのは当たり前だ。

周りで騒いでいるのに、国民や県民だけが我慢できるはずもない。

なぜ国や自治体の長は理解できないのか。

 

心不全なのにコロナ患者さんが優先ということで、

 

4日間自宅待機。死ぬかと思いました。ずっと苦しくて。」