政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​故安倍氏「留魂碑」にコラ画像、高市大臣激怒。

安倍晋三氏の留魂碑(りゅうこんひ)は今月1日、銃撃現場から約5キロ離れた若草山の麓にある霊園「三笠霊苑」に建立された。

高市早苗大臣は14日の記者会見で、奈良市内に建立された故安倍晋三氏をしのぶ「留魂碑」の悪質なコラージュ画像がSNS上で出回っていることについて、

「ただのコラージュ画像といわれても容認し難い」と憤慨。

問題の画像は、留魂碑の写真を合成したとみられ、碑の前に多数のごみ袋が積み上げられた様子が写っている。


高市大臣は、「場所は当初、事件現場近くも考えたが、ペンキをかけるなどの被害が起きてはいけない」と明らかにした。

「惨劇の現場となった奈良県の者はつらい思いをしている。安倍氏を守ることができなかったという痛恨の思いだ」と語った。



‘@確かにその通り。

わたしは当初より怪しいと思っていたので触れなかった。

ゴミ袋が若干浮いているように見えた。


ただネットなどにこの件が載る期間が長い。

政府の圧力か、忖度か。

喜ぶのは統一教会、だったりして。

高市議員は「場所は当初、事件現場近くも考えた」と明かしている。

この場所への建立にも関わっているのだろう。