政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

国民皆保険制度なくなってほしい。

当方、お医者さんである。

国民民主党の玉木議員の医者の給与を減らせというツイートが昨今話題になっている。その理由は医療に金がかかりすぎ、成長と全体の幸福を損ねているから、らしい。

ここに、手っ取り早い解決法を提案したいと思う。国民皆保険制度を廃止すれば良い。

国民皆保険制度、そして高額医療制度は非効率な医療サービスのバラマキを行っている。

発熱すらしていないコロナ患者に対するラゲブリオや末期肝硬変患者の貧血に対するエリスロポエチン。どうしようもなくボケちまった爺さん婆さんはあめ玉のようにアリセプトを舐めている。

PD-1阻害薬なんて薬ができたせいで森○朗が復活してしまい、東京五輪で遺憾無く老害っぷりを発揮したのは記憶に新しい。

ヤニカスは年金を受け取る前に早く死んでくれるから財政的にトントンだったのであって、延命してしまえば単なる息の臭い金食い虫だ。

この話を欧米の医者にすると、イかれてんなwどこからその金が出てんの?、と言われる。納税者の財布からである。

世間のイメージとは裏腹で、日本の医療従事者の人件費はとても安い。

これは一人当たり医療費支出を見れば明らかだ(4,691ドルでOECD加盟中15位/38位)。

ネット上では医者が率先して寝たきり患者を量産していることとなっているが、それは嘘だ。

寝たきり患者が増えることで得をするのは病院であって、医者ではない(そして、病院にも大した得にならない)。

文字通りできる限りの事をしないと訴訟や医師免許お取り潰し、場合によっては殺人罪を着せられることになる。延命を行わないことのデメリットが甚大である一方で、メリットは皆無なのだ。

「寝たきり患者量産」は、国是であり、日本国民の総意なのだ。

国民皆保険制度を廃止することのメリットは以下の通りだ

チューブ老人というグロテスクな存在が激減する

財政が健全化する

あなたが不摂生でない場合 (現状の社会保険料 - 民間保険料) は正の値になる

老人が減るので年金・介護・福祉に支払う支出が減る。 高齢化問題が緩和される

介護に使う時間と金が減るので少子化解決の道筋が開ける

あなたが介護・医療関係者の場合、待遇が良くなる

デメリットは以下の通りである

あなたが金のない高齢者であった場合、死ぬ

あなたが生保であった場合、死に近づく

喫煙、肥満、2型糖尿病などプリベンタブルなリスク因子を抱えている方々の民間保険料は、恐らく高額になる

上記社会的弱者を糧とする方々が困る(透析病院とか、議員ら先生方など)

超富裕層が困る(道端でジョーカーみたいなのにぶっ○されることが彼らの最も恐れることなのだ。)

要するにフリーライダーが死ぬということである。

ただ、想像してみてほしい。ご高齢の方々は、周囲から疎まれながら、そんなに長く生きたいだろうか?

役目を終え、尊敬される老人のまま、死にたくないか?

デブやアル中、ヤニカスの皆様方は、太く短い生涯を送りたくて、そういったライフスタイルを営んでいるのではないだろうか?

そしてなんといっても皆さん、フリーライダーは、お嫌いでしょう??

「お前もいずれは高齢者になる」と言われるが、私の経験では生産可能年齢を過ぎてからの延命は本人含め、誰も幸せにしない。

病院に巣くうご老人方は醜く礼節に欠きそれでいて生産性は皆無である。家族含めた周囲は陰に陽に早く死んでほしいと考えている。

そんな中貴重な医療資源を浪費し、死ぬはずであった今日を先延ばしにしているご本人は少しも幸せそうでなく、

それどころか不機嫌な顔をしている。飯塚○三のような、あの顔である。

医療に縋らないと生きられない時点で、生物として破綻しているのである。そんな中長く生きても、なーーーーーーーーーーーんもいいことないよ。

医療従事者が頑張れば頑張るほど、日本国民、および患者とその家族に不利益を及ぼすような制度設計になっている。悪いのは制度であって、医療従事者でも、患者でも、老人でもないのだ。

皆保険制度は捨て去られるべきだ。

レッツ、レッセフェーーーーーーーール!!!!!!!!!

(文抜粋)

‘@専門性があり内容も分かりやすいので本当の医者だと推測するが基本優生思想だ。

生産性のない年寄りは早く死ね。

貧乏人は早く死ね。

わたしも胃瘻などについては同意する部分もあるが、多くの弱者をさらにイジメるような発想は頂けない。

難しい問題で一言間違えば大炎上するので政治家も触れたくないのだろうが、

以前から指摘しているが安楽死や胃瘻などは個別に政策するべきだ。

皆保険制度は継続すべきなのは当然。