政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-02-19から1日間の記事一覧

大江千里氏、ワクチンでアナフィラキシー反応。

NY在住でジャズピアニストとして活躍している大江千里氏(60)。 1度目のコロナワクチン接種は今年1月10日だった。1月9日、僕のもとにニューヨーク市から携帯メールが届き、ワクチン接種の予約が開始されたとある。60歳の僕は優先接種の対象になる65歳以上…

「24 JAPAN」

CTU東京本部の第1支部長・鬼束元司と朝倉麗の夫朝倉遥平があやしい。

橋本会長、とりあえず離党。

東京オリ・パラ組織委員会の橋本新会長は、19日午前、記者団に対し、参議院議員は辞職せず、所属する自民党も離党しない考えを示していたが、午後になって急遽離党することを表明。その前に、東京都の小池知事は、定例会見で「分かり易い方がいい」と指摘…

御手洗名誉会長「非公開は透明」日本語理解できず。

森会長の後任を選ぶ「候補者検討委員会」で座長を務めた、森会長と非常に仲の良い組織委員会の御手洗富士夫名誉会長(85)は、選考を終えたあと記者会見し「オープンで透明度の高い手法をもって橋本会長が誕生した」と述べ、選考過程が不透明だという指摘は…

医療従事者数誤認で、ワクチン接種100万人増。

河野太郎ワクチン担当大臣は18日夜のTBS番組で、新型コロナワクチンで、推計370万人としていた医療従事者への接種が、約100万人増加する見通しであると明らかにした。「370万人の2回分で740万回と思っていたが、実は医療従事者を終えるた…

​​秋本局長「私の音声」だが「記憶ない」

菅総理の長男が勤める放送関連会社「東北新社」による総務省幹部の接待問題。衆院予算委では会社幹部から菅総理への献金500万円など新たな事実が判明。菅総理は「政治資金収支報告書に記載した通り、法令に基づいて適切に対処している」と述べるにとどめた。…

米寒波の最中「何かしてやる義理などまったくないんだ!」コロラドシティ市長。

アメリカ各地が厳しい寒波に襲われており、18日までに少なくとも35人以上が死亡。テキサス州内は深刻な停電に見舞われており、そうした中でテキサス州中部コロラドシティの市長は、16日、フェイスブックに、「生き延びるのは強者のみだ、弱者は死んでしま…