政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-09-27から1日間の記事一覧

​小室圭氏帰国。

国民はバッシングなどしていない。バッシングしているとしたらそれはメディア側だろう。市民が反対デモなどしているのか。話題になるのは当たり前のことで、多くの国民は関心を持っている。権利を奪うと言うが、だれが何の権利を奪うのだ。反対しても結婚で…

​「なぜ、台湾は新型コロナに再び勝てたのか」

新型コロナの流入を防ぎ、感染の拡大を見事に抑え込んだ台湾。だが2021年5月10日の3人を皮切りに、台湾では毎日、市中感染が確認されるようになった。発端は中華航空の国際貨物便パイロットによる輸入感染で、彼らを隔離収容したホテルのミスなど、いろいろ…

米、新型コロナの入院費用、平均833万円。

米国で新型コロナに感染し、入院した場合の平均的な費用は約7万5000ドル(約833万円)で、重症化して人工呼吸器や集中治療室への入院を要すれば30万ドル(約3300万円)以上に達するという。今回の調査結果は非営利団体「フェア・ヘルス」が、…

河野大臣「フェイクニュースだ!」フジ番組に抗議。

記事も動画も次々に消えている。‘@26日午前のフジテレビ番組『日曜報道 THE PRIME』に自民党総裁選に立候補した4候補が出演。番組冒頭、司会の松山俊行氏が「気になる動きを見せているのは河野さんの陣営だ」と切り出し、「河野さんと岸田さんの決選投票…

​GPIF、中国恒大に96億円保有。

公的年金の積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、中国の不動産大手で、経営悪化が懸念される中国恒大集団とグループ企業に、3月末時点で株式と社債を計約96億円保有していた。担当者は「長期分散投資をしているので、直ち…

千葉大病院のスタッフ80人出勤できず。

千葉市内の保育施設で、新型コロナのクラスターが相次いだことを受け、千葉大医学部付属病院(千葉市中央区)は、21、22日の2日間で、医師や看護師ら医療スタッフ約80人の職員が自宅で子どもの面倒を見るため、出勤できなかった。横手幸太郎院長は「…

ワクチン、国家公務員が嘘をついて4回接種。

北海道恵庭市は24日、新型コロナウイルスワクチンを4回接種した事案があったと発表。4回接種したのは、市内の50歳代の男性国家公務員。5、6月に市外の医療機関で医療従事者として接種を受け、8、9月に市内の集団接種会場で3、4回目の接種を受け…